激運の持ち主

アイコンはIQ1の時の自分です。偏差値38でしたが持ち前の激運でなんとか人生生きてけます。最近APEXにはまったのでAPEXについて書いていこうと思います。

【2021年コロナ禍必見】コロナ禍でもいけるデートスポット集 in福岡

無料写真 抱き合う外国のカップル パブリックドメインq著作

 

このご時世コロナウイルスの関係でどこにデートに行くか迷い、迷いの末結局家でゴロゴロしているそこのカップル(リア充)のあなたに「福岡」のおすすめデートスポットをご紹介します。

 

他の記事見ていて大濠公園とかアクロス福岡などが挙げられており、「いや、マジでそこおすすめするの?えらい年齢層の高いカップルにおすすめしているですか?」って思いこの記事書きました。

 

 

僕(20代)が行って面白かった順にランキングでまとめたので上位3位ぐらいまではぜひ行ってみてください。

 

※そもそも行くなよって話で、休業日や営業時間の変更されている場合はご了承ください。一応現時点(2021/06/05)での情報ですのでww

 

 

 

 

 1位 都ホテル博多

f:id:a-fukuda:20210605115223p:plain

出典:都ホテル博多

 なぜホテルが1位かと思う方がいると思います。確かに遊園地、水族館、その他もろもを1位にしようかと正直思いました。

 

しかし!!!異性2人きりで誰にも邪魔されずゆっくりできるこの空間が一番僕が思い出に残っているので1位にしました。www

 

上記の写真見ていただいたらわかる通り屋上にプールがついているんですよ!!!

 

ジェットバス、足湯、プールサイドには軽食、飲料も提供してくれるんですよ!!

 

残念なことに20歳未満は利用できないそうなので彼女だけ利用できませんでしたww

(決してロリコンではないです!!ww)

 

f:id:a-fukuda:20210605120617p:plain

出典:都ホテル博多

 

 ベットのサイズもセミダブルではなくキング!!ww

 

残念ながらディナーは食べてませんので紹介できませんww

 

料金面で言うと1泊、2万円前後で行けました。

「ちょっと高い気が…ww」

 

 

2位 マリンワールド 海の中道【福岡市】

f:id:a-fukuda:20210605125915p:plain

出典:マリンワールド海の中道

流石に2位にこれを持ってきましたww

割と本当に楽しかったんですよ!!ww

 

2017年に一度リニューアルされたそうですが、僕はリニューアル前を見たことないのでギャップを感じませんでしたが、内装などがとてもきれいでした。

 

コロナ禍でもあるのでイルカショーがマジで人が少なく見れる点とても楽しめました。

 

先日いった際はケープペンギンがたくさんいたのでとても癒されました。

(見てわかる通りペンギンのほうがソーシャルディスタンスしてましたww)

 

料金について

大人:2350円{シニア(ジジ・ババ)1880円}

 

こども 高校生:2350円

「高校生が大人料金にちょっと納得いかないですがww」

 

こども 小中学:1100円

「何の差ですかねww」

 

3位 キャナルシティ博多

キャナルシティ博多 | 都ホテル 博多 | 福岡

 

 福岡の方でも博多来てとりあえずどこ行くとなったらこの場所だと僕は思います。

 

館内の地下1階には30分おきに噴水が流れるのですが、これは2回見たら十分ですねww

と思いましたが、噴水だけでなく映像まで流れたのであえて3回目見ちゃいましたww

 

キャナルシティの最強なところはショップ、飲食店、映画、ホテルすべて揃っちゃてる

大ショッピングモールなところですね。

 

個人的にユナイテッドシネマがあるのでポップコーンがほんとにおいしくお勧めです!

特にバター醤油とキャラメルのハーフ&ハーフ!!ww

 

4位 能古島

今から夏なのでこれにしました。

 

一番は海の家があるため彼女の水着が見れる点ですねww

本来これが1位でもよかったかもww

 

しかし残念なことに海が汚いため入ることはお勧めできないです。

結局みんな入りますが…www

 

宿泊こみで1万円もしないので、マジでコスパはいいですよ!!

島に行くだけなら230円で行けます。(片道)

 

遊具とロープスキーは楽しかったですがそれ以外はおなか一杯って感じでしたww

 

5位 Star Rist

カウンター 1名様

 

こちらは天神にあるダイニングバーです。なんで「ここなんや」と思う方もいるかもしれませんが、一度行ったら虜にされてしまうところです。

 

なんとここのバーにはブランコがあるんですよww

 

写真を貼ろう思いましたが、行ってからのお楽しみということであえて載せないです。

 

そして僕が今まで経験したことのない体験が出来たいのでランクインさせていただきました。

 

実は最初この店入るのに僕は20分ぐらいかかりました。なぜそんなかかるのかというと

謎解きをしないと店に入れないからですww

 

内容はぜひ行ってからあなたの目で確かめてください!!