激運の持ち主

アイコンはIQ1の時の自分です。偏差値38でしたが持ち前の激運でなんとか人生生きてけます。最近APEXにはまったのでAPEXについて書いていこうと思います。

【2021年コロナ禍必見】コロナ禍でもいけるデートスポット集 in福岡

このご時世コロナウイルスの関係でどこにデートに行くか迷い、迷いの末結局家でゴロゴロしているそこのカップル(リア充)のあなたに「福岡」のおすすめデートスポットをご紹介します。 他の記事見ていて大濠公園とかアクロス福岡などが挙げられており、「い…

【速報】富士フィルム 社内サーバに不正アクセス疑惑

富士フィルムは6月2日、外部からの不正アクセスの可能性があると発表した。 調査のため外部ネットワークは遮断しているが、社外との取引で支障が出ているそうです。 個人情報などの流出などの調査中とのこと。 去年(2020年)カプコンもランサムウェアの攻撃…

5Gはまだ必要ない。現役5G問い合わせ窓口が伝える現状

大手3台キャリアが2020年3月末から5G開始し最近ではUQWiMAXや楽天モバイルも5Gの提供を開始しました。本当に今5Gを購入すべきかの疑問に思う点がいくつかある。 僕は普段通信系のコールセンターで仕事してますが5Gに対して利用者の本音を直接聞ける立場にあ…

【2022年卒必見】専門学校卒でも大手に十分就職できる

最近ネットで「専門は高卒扱いですからね。就職はありません。但し、父親がサントリーの社長とか、父親が竹中工務店の社長とかであれば就職先は見つからないこともありません。」というふざけた事が書かれていたのを見たのでそれにカチンときてこの記事を書…

ITパスポート 偏差値38が独学で合格した勉強方法

一度は聞いたことがあることがあると思うITパスポート。SE(システムエンジニア)などになるための登竜門と言われる資格。学生、新卒、IT系の仕事に就く人は受験を検討されているかと思います。 結論から言うと独学で余裕で合格できます。 この記事では偏差…

ITパスポートギリギリ合格した人が基本情報に挑戦!!!

ITパスポートギリギリ合格した僕が基本情報に挑戦してみる!! 今年の7月にITパスポートの試験を受けて680点で合格しました。 (筆者の高校の偏差値38ww) ITパスポートは国家資格で情報処理技術者試験の試験で最弱の資格。 ITの基礎を知ってるの確認の資…