激運の持ち主

アイコンはIQ1の時の自分です。偏差値38でしたが持ち前の激運でなんとか人生生きてけます。最近APEXにはまったのでAPEXについて書いていこうと思います。

ITパスポートギリギリ合格した人が基本情報に挑戦!!!

ITパスポートギリギリ合格した僕が基本情報に挑戦してみる!!

今年の7月にITパスポートの試験を受けて680点で合格しました。

(筆者の高校の偏差値38ww)

 

ITパスポートは国家資格で情報処理技術者試験の試験で最弱の資格。

 

ITの基礎を知ってるの確認の資格ですね。

 

ITパスポートの合格率は50%前後で2人に1人は受かるのでそこそこ簡単かと...

 

ちなみに自分の勉強時間は教科書1週間読み込み。過去問3週間解きまくる!!

 

で合格しました。大体1か月ぐらいですね。

 

教科書はいちばんやさしいITパスポートのみ!しか使っていません!結構ガチで!


 

 

 

 

 

そんなギリギリでITパスポートを合格した僕が、基本情報にチャレンジ!!

2021年の3月23日にある基本情報午前午後試験を受けようと思っているんですが、

 

2020年12月24日の時点でノー勉です...

 

残り3か月で基本情報受かるかの検証していきたいと思います!!!

 

勉強法としては1か月午後の勉強をして2か月午後の勉強で追い込んでいきます!!!

 

勉強方法と経過を随時ブログに投稿しようと思いますのでよろしくお願いします!!!

 

教科書をなに使えばいいのか全く分からないので受かったときにそれは紹介していきた

 いと思います!!!